ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年7月4週目の活動記録

はてなブログ

sasazame.hateblo.jp

・アニメ感想だったからか、結構見てもらえた。

・たった1週間だが、もうだいぶアニメの記憶は薄れているので、やはり文字にして残しておくのは大事だ。

・短編はあんまり読まれていないが、まあまあ気に入っている。

 

sasazame.hateblo.jp

・アニメ感想でもう一本。

・結構アマゾンレビューも高くて、確かにクオリティは高いんだけど、ちょっと疲れるアニメでした。

 

sasazame.hateblo.jp

・まあまあアクセスのあった映画感想記事。

・サムネ画像が絶妙に作りにくかった(顔と文字を両方いれるのギリギリすぎた)

・映画自体はまあそれなりの出来かなw

 

 

sasazame.hateblo.jp

・フォローミーの元になってるのはこっちだ、みたいな感じになってたからこっちもみてみたら、確かに面白かった

・でも個人的には、どんでん返し!という感じではなかった。最後にきっちり謎を回収した、という感じの印象。どんでん返しというのはなんかもっとこう、すべてがひっくり返るべきで……。

 

 

sasazame.hateblo.jp

・ほんとは翌日公開の予定が、公開設定ミスがあって、前日に公開されてしまった。後悔。

・ペロリペロリいってるイメージがこの動画のせいでついてるけど、これ以外に別に言って無いよねw

 

sasazame.hateblo.jp

・いつもの

・他に聞いてるラジオでも、こういう感想記事を書こうとしたのだが、ここまでの文量にならない。

 

sasazame.hateblo.jp

・ほんとはハマったきっかけと一緒に、この10選もやろうとしたけど、分けたほうがいいかなと思ってわけた。

・最初は5選にしようとしたけど、さすがに足りなかったので10に。

 

 

note(旅行記 

note.com

・熊本滞在記。毎日更新中である。完全に日記でしかないので、見る価値はあまりない。

 

note(創作)

note.com

・上記でも書いたが、アキレスと亀という、哲学関連の言葉をもとにした短編を書いた。結構気に入っていて、また次、同じようなテーマでお話を書いて、ある程度溜まったらまとめてみたいと思っている。思っているだけだが。