ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年9月2週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

今週心に残ったもの

youtu.be

・鶏を催眠状態にする方法。床に押さえつけて、顔の前に線を引くと、ビタッッと止まって動かなくなる動画が面白かった。結構昔から知られてる事象らしい。

 

・OMOBON02で、キッスが上手いほうの一休の話があったけれど、こっちはエッチが上手いほうの一休。エッチだった。

 

・ナルマヨはいいぞ。逆転裁判本史の日常話を公式で供給してほしい。

 

・丸紅のCMがわけわからんけど面白かった。最後のやつはキングギドラ以外不要じゃないですかねw

 

・「別室食らう」がなんのことだろうかと思ったけれど、よくよく読むとなるほど、と思わされた。海外渡航するときは紙1枚で渡航情報をすべて把握できる内容のものを持っておかないと、入国審査のところで不法入国を疑われて別室に連行される危険があるっていう話らしい。

スマホを見ればいいから、と思っていても、「スマホにはさわるな!」と怒られる可能性があるから、紙がいいんだとか。頭の片隅に入れておこう。

 

はてなブログ

sasazame.hateblo.jp

YouTubeで無料公開してるアニメの感想。後半は失速気味だったかなぁ。

 

sasazame.hateblo.jp

・更新したい記事がなくなったので、どうでもいいことを書いた話。

・パートナーには「す」が一番面白いと言われてしまった。

 

sasazame.hateblo.jp

かが屋の二人のホラーミステリドラマ新作が来たので喜びの記事。でも1話はちょっとくだらなさがすごかったw 第一期の1話がすごかっただけにね。

 

sasazame.hateblo.jp

・CloudFront系のサービスで困ってる話。なんか最初の設定ミスって虚無つぶやきのサムネになってるけど、日記のつもり。

・とりあえず、追記の、ビデオスピードコントロール系のプラグインの設定変更で大分ましになった印象だけど、まだ地味に発生してて解決しきれていない。

 

 

sasazame.hateblo.jp

・ハロワに行ってきた話。

 

sasazame.hateblo.jp

・いつもの。

・先週がスペシャルウィークだったからか、今週はわりとあっさり。

 

 

note(創作)

note.com

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。

・まおゆうモノはやっぱりいいですね。

 

来週もよろしくお願いします。