ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年7月3週目の活動記録

はてなブログ

sasazame.hateblo.jp

sasazame.hateblo.jp

・勇者ヨシヒコを久々に見ると、内容をかなり忘れている上に、なかなか面白かったため、シリーズ3作を一気見して感想を書いた。

・結局映画化しなかったのが残念だなぁ。またいずれリバイバルされればいいけど、完結宣言も出てて難しそう。

 

sasazame.hateblo.jp

・メンタルが少し沈んでいたため、暗い気持ちと、それじゃだめだよねという気持ちの両方を込めたエッセイを書いた。多少前向きになれるはずだという思い。

 

sasazame.hateblo.jp

・日本映画のAI崩壊の感想記事。思いのほか面白かったので、わざわざ記事にしてみたが、文字にしていくと気になった点がふつふつとわいてきて若干酷評よりになってしまったが、嫌いではない。

 

sasazame.hateblo.jp

・脳外科医竹田くんの衝撃がさめやらぬまま日記として書いた。作者様からもはてなスターをいただいて恐縮である。

・カワイスギクライシスはトニカクカワイイので全人類見るべきである。

 

sasazame.hateblo.jp

・ハライチのターン感想記事。いつも通りである。

 

 

note(旅行記

note.com

・熊本滞在記。毎日更新中である。完全に日記でしかないので、見る価値はあまりない。

 

note(創作)

note.com

・久々に書いたショートショート。#毎週ショートショートnoteという企画に乗っかって書いている。

・金持ち教習所に入っては見たものの、簡単に金持ちになれるわけもなく、というありふれた物語である。

 

note.com

・お嬢様がポッキーゲームに挑戦する話。半笑いとはちょっとズレてるような気もするがまあ目をつむってほしい。

・各キャラクターの名前にとても悩んだ。有栖川小春は有栖川有栖から、篠山翼は自分的にかっこいい苗字とイケメンキャラっぽい名前の組み合わせ、セバスはセバスだ。