ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年9月2週目のささざめ的まとめ

今週心に残ったものと、個人的な活動記録をまとめます。

今週心に残ったもの

x.com

・かわい~

 

x.com

・かわい~

 

x.com

・かわい~

 

x.com

・かわい~

 

youtu.be

・カーカプセルという車を守る器具の紹介?のビデオが、かなり元気でクレイジーな映像で面白い

 

youtu.be

・9/11当日のニュース映像がyoutubeのオススメに流れてきた。この頃まだ子供だったので、あまり意識したことはなかったのだが、大人になって改めてこの時の様子を見ると絶望感がすごい。もし今同じことが起きたらと思うと恐怖に襲われる。1:41:47頃、二回目のビル倒壊で、激昂する消防士の姿は本当に涙を誘う。

 

はてなブログ

sasazame.hateblo.jp

はてなが文フリ東京で配布する本に載せる記事募集してたので書いてみた。

 

sasazame.hateblo.jp

・エブエブ。期待通りメチャクチャ面白かった。批判も多い作品だけど私は大好き。

 

 

sasazame.hateblo.jp

セラニだにゃ。作業用BGMの話。

 

sasazame.hateblo.jp

・無駄な時間を過ごしガチなので戒めの日記 

 

sasazame.hateblo.jp

・位置情報ゲーに不満ばかりが募るので、文字にしてみた回。結局のところ、ドラクエウォークが一番マシなんだが、ガチャで大爆死した経験からDQウォークは引退しているので、もうこのジャンルは向いていないのだと思うことにした。

 

sasazame.hateblo.jp

・いつもの。

 

sasazame.hateblo.jp

・ネトフリの新作フラグが立ってたので見てみたが、ちょっとがっかり作品だった。

 

note(創作)

 

note.com

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。

・素敵お題に対して、ポップな作品になったので、割とお気に入り。

 

来週もよろしくお願いします。