ささざめブログ

さめざめと語ります。日記、エッセイ、短編、感想、その他。

【今週のまとめ】2023年8月1週目の活動記録

今週心に残ったもの

youtu.be

・ネズミをビビる猫の動画。可愛すぎる。ツイッターで見かけたけど、元動画らしきものが見つけられず。

 

youtu.be

那須の長楽寺さん。ミー子母さんが期限よさそうなところにまー君の頭突きアタックで不機嫌に。最近やや気性が荒めなミー子ですが、これはさすがにまー君が悪いよw

・長生きしてほしいものです。

 

はてなブログ

今週は感想記事が多めでした。

 

sasazame.hateblo.jp

・結構お気に入りの作品になった。やはりPancakes!!のシーンは頭から離れない。

 

sasazame.hateblo.jp

Twitterで見かけた、119番が繋がらないというツイートから書いた。

・私がその日見かけた方は、その後無事搬送されたらしい。よかったよかった。

 

sasazame.hateblo.jp

・私の周辺では全然話題にもあがってなかったけれど、かなりナイスな作品だった

・ホラードキュメンタリーは、楽しみ方がそれぞれ違うので、なかなか魅力を伝えずらい(本物として楽しむか、偽物として楽しむか、など)

 

sasazame.hateblo.jp

・個人的には大作(5000字程度書いた)

コレットは死ぬことにした、アニメ化待ってます

 

sasazame.hateblo.jp

・いつもの

・やっぱりコーナーがないと物足りない

 

sasazame.hateblo.jp

・悪役令嬢ものはもう数えきれないほどあるけれど、その中でもかなりナイスにアニメ化に成功している作品。おすすめ。

 

note(旅行記

 

note.com

・熊本滞在記。毎日更新中である。完全に日記でしかないので、見る価値はあまりない。今週はお出かけがあった。

 

note(創作)

note.com

・#毎週ショートショートnote に今週も参加中。

・秘密警察を宣伝するという状況を肯定するシチュエーションが全然思いつかなくて難産。